『ちょうどいい家』に住みたい

2児のママによる家づくりの変遷。人生で一番大きなお買い物、楽しんで&やりきったあれこれの記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリナップ

本日はクリナップのショールームに行ってまいりました! ショールームは以前にリクシルにお伺いしており、クリナップで2件目です。 わたくし事ですが、リクシルに伺ったとき、息子はまだお腹におり(臨月)、娘は車の中で車酔いで嘔吐し、旦那は広島(私は…

誕生樹

こんばんは。 ちょっと日にちが空いてしまいました。 前回の記事でリアルタイムの間取りについて少し触れましたが、やってしまいました、間取り変更… 地鎮祭の予定はそのままに、着工が四月にずれ込むことになりました。 確認申請後の変更でしたので、再申請…

最初の間取り

リアルタイムのほうで、我が家の間取りがまた変わるかもしれません。 HMの方にはいつも本当にお世話になっていますっっ ちょこまかちょこまか細かい要望の上にガラっという感じの変更を何度も何度もお願いしてしまって申し訳ないですっ ちなみに現在、明日本…

土地への要望

家づくりの最初が土地探しですよね。 当時家づくりをお願いしていたHMさん、工務店さんが持ってきてくれた土地は、 道路より低い土地であったり、高い擁壁があったり、水田として利用されていた場所だったり、大きな建物(病院等)のすぐ側で1日中日陰にな…

どんな家に住みたいか 3

どんな家に住みたいか 3 です。2に書いた内容は、他の人にも当てはまる内容だと思いますが、3は我が家の特色のような…ちょっとマニアックな要望です。こちらです。 家族構成を考えた家づくり ・現在娘1人、息子1人 ∟ 数年後うさぎ、さらに数年後には小…

どんな家に住みたいか 2

前の記事で、夫婦の性格、家に求めることをどのHMの営業の方にも伝えてきたと書きましたが、後述する大まかな要望、ここまでがどの営業の方にもお伝えしたことです。それでは早速書いていきます。 大まかな要望 ・30~35坪前後、LDKは20畳程度 ・2階建て、…

お問い合わせ

読み込んでいます...

どんな家に住みたいか 

このブログは2歳の女の子と0才の男の子のママ、ゆうママによる家づくりのレポートです。おうちを作るにあたって、いろんな方のブログを拝見し、参考にさせていただいたので、私自身も誰かの参考になればと思い、作ってみました。 2人目の子どもを授かった…

はじめまして

このブログは2歳の女の子と0才の男の子のママ、ゆうママによる家づくりのレポートです。おうちを作るにあたって、いろんな方のブログを拝見し、参考にさせていただいたので、私自身も誰かの参考になればと思い、作ってみました。 2人目の子どもを授かった…

 

ランキングに参加しております。下のバナーをクリックして頂けると

当ブログに応援ポイントが入りますので (1日1回有効)、とても励みになります ♪♪

 

にほんブログ村 住まいブログへ

最後まで読んでくださって有難うございます。

ここだけのお話ですが、現在、エルクホームズではご紹介キャンペーンをやっています。

平成30年 4月 1日より、平成30年 9月30日まで

新たにお問合せフォームを作りましたので、もしご興味がありましたらそちらよりご一報ください♪